FC2ブログ
スポーツ観戦中心、その他いろいろ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
世界選手権展望(Golden Skateより)
来週には世界選手権です。Goldenskate
世界選手権のレビューが出ていたので、紹介します。
今日は女子だけです。
原文はコチラ


若い世代のスケーターで浅田真央以上に注目すべき選手はいないでしょう、彼女は昨年、オリンピックのメダリストすべてを破った天才少女であるが、オリンピックと世界選手権は若すぎた為出場することはできなかった。
2006-2007シーズン、浅田はスケートアメリカで少々荒っぽいデビューを果たした、しかしNHK杯全日本選手権の両方で、新記録を出す演技を見せた。NHK杯では合計ポイント199.52を取りISUの最高ポイントを記録した、全日本選手権では211.54ポイントと2位以下を25ポイント引き離して優勝した。浅田はホームではベストなスケートをする傾向にあります、
彼女は自身初めての世界選手権で優勝の大本命です。

もし、浅田が失敗したならば、韓国のキムヨナが次の優勝候補です、彼女とのタイトル争いは拮抗しています。
キムは浅田より12日間早く生まれ、彼女もまたオリンピックに出場するには若すぎました、しかし2006年の世界ジュニアでは浅田を破って優勝しました。

世界レベルで戦える最初の韓国人スケーターであるキムは今シーズン、スケートカナダで不安定なスタートを切りました、しかし、エリック杯グランプリファイナルでは反して優勝しました。初冬、怪我をしたとの噂があり、アジア大会では充分な演技ができないと欠場しましたが、世界選手権の為の準備していたのではと、疑問視されています。
しかしながら、最近の報告では、キムはジュニアとシニアの世界選手権で連続して優勝した最初の女子スケーターとなる為、戦う準備ができていると報告されています。

宣伝するのを忘れてはならないのが、アメリカのキミマイスナーです、彼女は17歳で、混戦状態のなかで、昨年世界選手権のタイトルを取りました。マイスナーの3-3コンビネーションは、今シーズン、全体的見てコンスタントに成功と失敗を繰り返しています。グランプリファイナルで失敗し、全米選手権でFP3位に終ったあと、四大陸選手権では、優勝しています。しかし4CCさえも、彼女はSPで大きなミスをしています、もしそれを繰り返すならば、世界選手権では優勝候補から外れることになります。競技者としての評判では、マイスナーは決してメダル候補から外れることはありません、しかし前回優勝者として、東京で、多くのことを証明しなくてはなりません。

スケートアメリカでマイスナーを破った日本の安藤美姫は、今シーズン、カムバックを果たしました、過去2シーズンでは避けてきた3-3コンビネーションでも着氷しています。ベストな状態で安藤はタイトルを取ることに挑戦します。しかしながら災難に見舞われたグランプリファイナルのFPや全日本演技を含む今シーズンは山あり谷ありですが、19歳は今や、手強いワイルドカードです。

ヨーロッパチャンピオンであり、2005年の世界選手権銅メダリストでもあるイタリアのカロリーナコストナーもまた、戦っています、しかしSPの一部分で大きな失敗を回避しなくてはなりません。トリプルアクセルを持っている日本の中野友加里は、アメリカのエミリーヒューズ、アリッサシズニー、カナダのジョワニーロシェット、スイスのサラマイヤー、グルジアのエレーナゲデバニシビリと同じように、メダルを狙うチャンスがあります。

ロシア人スケーターが明らかに、メダル争いに加わらないのは10年間で初めてのことです。2003年世界選手権銀メダリストで、昨年4位のエレーナソコロワは、今シーズンすべてにおいてすごく調子が悪いです。ロシアの2番手のアリーナメルチノワは世界ジュニアではトップ10にも入ることができませんでした。ロシアチャンピオンのKseniaドロニーナと銀メダリストのアレキサンドラIevlevaは、ヨーロッパ選手権で失望させるようなスケートをしたことで、チームから外されました。



明日はがんばって男子のレビューも読んでみよう。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo7209/archives/53083157.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
ダイエット | URL | 2007/03/15/Thu 06:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

モンサンミッシェル魅力的ですね
モンサンミッシェルについて紹介しています。  [続きを読む]
モンサンミッシェルの魅力 2007/03/15/Thu 20:51
© あなたに逢えた幸せ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。