FC2ブログ
スポーツ観戦中心、その他いろいろ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もう一個 キムヨナのネタで。
現在メルボルンで行われている世界水泳の400m自由形で金メダル、200m自由形で銅メダルを取った韓国のパクテファンとキムヨナは仲がいいみたいですね。
こんな記事を見つけました。


「天才スイマー」と「フィギュアの妖精」互いのミニHPで激励



「金メダルとったんだって? おめでとう^^。わたしの代わりにたくさん金をとってね。――キムヨナ」

「ありがとう。キミも(銅メダルの活躍)ご苦労さま。ゆっくり休めよ。連絡する。――パクテファン」


「天才スイマー」と「フィギュア妖精」の、互いへの思いやりは、血のつながった兄妹に劣らない。24日、東京世界フィギュア選手権大会で、韓国人初の銅メダルを獲得したキムヨナ(17、軍浦スリ高2年)と、25日、メルボルン世界水泳選手権大会自由形400メートルでアジアの男性選手としては初めてトップに立ったパクテファン(18、京畿高3年)が、互いのミニホームページにお祝いと励ましの書き込みを残しており、話題を呼んでいる。


キムヨナはパクテファンの優勝を自分のことのように喜んだ。自分が世界選手権で金メダルを逃がしたことに対する残念な気持ちもあった。すると、パクテファンも26日、キムヨナのミニホームページを訪問して愛情の込もった返事を残した。2人は今年1月からサイワールドのミニホームページで「一寸(イルチョン、サイワールドでパートナーを指す用語)」を結び、連絡をとり合った。連日、厳しい練習を課せられるスポーツマン同士として、互いを元気づけようとしたものだ。


パクテファンは腰の故障に苦しむキムヨナのミニホームページに「体調管理に気をつけて。病気になったりしないように(2月8日)」「体調を整えて、大会でいい成績を上げろよ(2月24日)」と励ました。


キムヨナもパクテファンのミニホームページに、「お兄ちゃんも病気になったりしないで、ワールド(世界大会)で頑張りましょうね!!(2月24日)」「この頃、大変でしょう。頑張ってね^^(2月26日)」と書き込んだ。


このようなことが知られるや、「2人は本当にお似合いだ」「結婚すれば?」といったインターネット・ユーザーたちの書き込みが相次いでいる。しかし、二人は、「私たちはただのお兄さんと妹のような関係にすぎない」と答えた。


パクテファンは、サイワールドのミニホームページ「今日のコンディションは…」のコーナーで「楽しい」、キムヨナは「身も心も気楽に…」と書いて、世界トップに向けた変わらぬ自信を示した。


サイワールド→コチラ
キムヨナHP→コチラ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳
◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝  [続きを読む]
趣味ってなんぞや 2007/03/28/Wed 10:45
亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳
◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝  [続きを読む]
趣味ってなんぞや 2007/03/28/Wed 16:32
© あなたに逢えた幸せ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。