スポーツ観戦中心、その他いろいろ
page top
スポンサーサイト
page top
ジャイアンツファンフェスタ2006 桑田真澄
今日は、「ジャイアンツファンフェスタ2006」が行われました。私は、G+で観戦です。普段ファンフェスタや感謝デーなどには全く興味のない私ですが、今回は別。巨人・桑田真澄のユニフォーム姿の見納めです。
私は巨人ファンというわけではなく、完全な桑田ファン。巨人のユニフォームを着ている桑田さんには固執しないど、それでもやっぱりちょっと感傷にふけっちゃった。

退団セレモニーでの桑田さんの挨拶。
「今日限りで、21年間共に歩んできた18番にお別れすることになりました。球団関係者、歴代監督、コーチ、チームメイト、裏方さん、大勢のライバルたち、そしていつも心から応援してくださったファンの皆様、沢山の人たちに支えられながら、全力で自分自身と戦い、このエースナンバーを守ってきました。
18番桑田真澄、18番桑田真澄の野球は心の野球です。
今はただ、感謝を…感謝の気持ちしかありません。
さようなら、そして21年間本当にありがとうございました」

時折、言葉を詰まらせながらの挨拶でした。

桑田真澄選手には思い入れ有りすぎて、語りつくせないほどです。
同じ日、西武松坂投手が、ファン感謝の集いで同じく18番のユニフォームを脱ぎました。
片や周囲の大きな期待を背負ってのメジャー入り。
片や皆に"通用しない""絶対無理"と言われてのメジャー挑戦。
でも二人の18番が夢に向かって歩き出した時。

メジャーは桑田さんの長年の夢。
以前、桑田さんは目標に向かって努力するのが好きだと。
次の目標はメジャー入り、ピッチャーをすること、先発をすること、200勝すること。目標に向かって精進し、努力し、考え、練習する。
そういう桑田さんの姿勢を私はとても美しいと感じます。

巨人・桑田真澄さん、ありがとう。
野球選手・桑田真澄さん、いってらっしゃい。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© あなたに逢えた幸せ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
